12月11日発売【婦人公論1/4号合併特大号】に6ページ特集頂きました!

今号の婦人公論さんはいつにもまして攻めています!表紙は水瓶座だらけでございます。

デヴィ夫人(水瓶座)と松本明子さん(牡羊座)に愛新覚羅ゆうはん(水瓶座)が挟まれるという素敵な仕上がりになっております。とっても嬉しいです。

デヴィ夫人のインタビュー記事を読み、素晴らしい金銭感覚の秘密を知れて、ますます好きになりました。波乱万丈、幾度とない試練を乗り越えた人の言葉はやはり強いです。

今回、私は「心地よさ」をテーマに記事を仕上げて頂きました。婦人公論さんは40代~60代の女性たちに親しまれていることもあり、まだ40にも満たない私が偉そうなことを言うのは大変おこがましいのですが、掲載頂けたことに感謝致します。

これからの時代は「ぬくもり」が大切になると私は感じており、少しでもそういったことが書いた文章から皆様に届いたらいいなと日々思って取材を受けたり、原稿を書いていたりしています。

「運が良くなるからやりなさい」と言われても、それが苦痛となりストレスとなったらやはり逆効果です。そこに100%という確証がないものだからこそ、余計にストレスとなることだってあります。やっていて無理のない「心地よさ」を探していきましょう。そんな記事に仕上がったと思います。是非、読んで頂けたら嬉しいです。

素晴らしいタレントさん、作家さんが掲載されています。

樹木希林さん(山羊座)の生き方問答で「ものを整理して、減らしながら、使えるものは生かしていく。だって、もったいないもの。」という言葉が本当にしっくりきました。

今号の婦人公論さん、現代社会が抱えた沢山の問題提起を、これでもか!これでもか!ってぐらいに紐解いています。

滝沢秀明さん(牡羊座)のグラビアに、真矢ミキ(水瓶座)さんの表紙も、素敵で楽しめます。

12月1日に掲載頂いた ESSEさんでもシャンシャンカレンダーでしたが、まさかの婦人公論さんでもシャンシャンカレンダーでした。公募時に「シャンシャン」と 名付けただけあってシャンシャンとご縁があるな~としみじみです。

 

楽天↓

https://books.rakuten.co.jp/rb/15708613/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_105_1_10000602

Amazon↓

https://www.amazon.co.jp/婦人公論-2019年-号-雑誌/dp/B07KLQF9JC?SubscriptionId=AKIAJLD6FH2TADXIQKDQ&tag=amebablog-a1786298-22&linkCode=xm2&camp=2025&creative=165953&creativeASIN=B07KLQF9JC